Thursday, July 8, 2010

オジサンは自由だ。


人に話すと、「そんなはずがない」と笑われるか、悪い時は叱られるのだけれども、私は物心ついてから今まで、眠くなかったためしがなく、とにかくいつも眠い状態で、だから家に居ようものなら、「ちょっと一眠り」とついつい眠ってしまうので、外で出来る作業は、大抵外でやる事にしている。

今日も、いつもの大手チェーン喫茶にて作業をしていると、隣のオジサンの様子が、どうもおかしい。チラリと見てみると、一時期話題になった(今も流行っているのかは知らないけど)“顔ヨガ”をやっている。小顔効果だったか、シワ防止効果だったか忘れたけれど、とにかくものすごい変な顔になるやつだ。鏡を見ないでやれるという事は、相当に熟練していると見た。

すごいな、と思った。
それはもう、色々な意味で、すごいな、と思った。

それはさておき、今日も自由な感じの方を1枚。

No comments:

Post a Comment