Tuesday, July 13, 2010

自由人2


私は普段、あんまり肉類を食べたいとは思わない方なのだけど、それでもたまに、「スタミナをつけなきゃ」と思った時とか、身体が「食べて下さい」と要求してくる時があって、そういう時は、大抵(と言っても、3ヶ月に1度くらいだけど)近所のトンカツ屋さんに行く事にしている。
蒸したり煮たりした肉は苦手だし、そこのトンカツ屋さんは美味しいので、お酒を飲みたい時は焼き鳥にするけど、食事だけの時は、そこに行くのが間違いないからだ。

いつものように、串カツを注文して、食事が運ばれてくるのをボーッと待っていると、ある掲示物が目に飛び込んで来た。

『ヤマト豚』

そこで使っている「ヤマト豚」という豚が、どれだけ大切に育てられた豚かを説明する掲示物である。こんなのあっただろうか?
そしてそこには、まだ、あどけない顔をした子豚の写真が・・・・・
可愛い・・・・・
私は、運ばれてきた串カツと、子豚の顔を、交互に見ながら、大変申し訳ない気持ちで食事を済ませた。

申し訳ないながらも、スタミナがついたところで、今日も自由な感じのを1枚。

4 comments:

  1. ブー。
    スタミナがついたので、今日はオリジナルを2枚描けましたよ。

    ReplyDelete
  2. シュッシュールです!子豚の写真を見ながら豚カツなんて。
    でもそのおかげでスタミナがついて豚豚拍子に?!絵が進んだから恵みに感謝ですね!!

    ReplyDelete
  3. 子豚ちゃんが、活性水という、いい水を飲んでいる写真でした。
    豚豚拍子っていいですね!!頑張りま〜す!

    ReplyDelete