Thursday, August 2, 2012

するもの / シルクスクリーンによるグッズ展



明日8月3日から、経堂の芝生さんの「するもの / シルクスクリーンによるグッズ展」に参加させていただきます。


*****
夏の芝生展2012
するもの
シルクスクリーンによるグッズ展


2012.8.3(fri)- 26(sun)
水、木曜休み / お盆休み(8.14 - 16)
13:00 - 21:00(土日、最終日は19:00まで)


cafe+gallery芝生


*****


シルクスクリーンは、何年くらい前だったでしょうか?かれこれ6年くらい前?やりたくてやりたくて仕方なくて、でも機材もなく、お金もなく、手作業でできる「樹脂」を使った方法で、無理矢理家でやっていた時期があります。それはもう、薬品くさくて薬品くさくて、根性!の世界で、半年くらいで挫折したのでありました…
その頃の懐かしの作品をネット上で発見!こんな感じのを刷ってました。




今と違うけど、でもやっぱり変わらない部分もあり。
一言では言えない気分であります。

と、昔を懐かしむのはここまでにして。
今回私は、イラストを使ったTシャツとミニバッグ、コースターを出品しました。
またこちらで、紹介させていただきます。

イラストの展示とは違って、初めてゆえになんだか恥ずかしく、初めての展示のドキドキや、自分のを隠してしまいたい!みたいな、出してるくせに見られるのが恥ずかしい、みたいな、妙な初々しさを感じています。
でも、それもまた久しぶりの感覚で楽しくもあり。

6年ぶりのシルクスクリーン。
見ていただけたら、嬉し恥ずかし、です。
「成長したな」でも「ダメになったな」でも。
そんなお話を、出来たら嬉しいです。

夏休みは、いつもは出来ない事をしてみてもいい時、むしろしてみた方がいい時。
夏休みならではの展示に、ぜひ遊びにいらして下さい!


No comments:

Post a Comment