Monday, November 19, 2012

「パリの子育て・親育て」



「パリの子育て・親育て」林 瑞絵(花伝社)の、カバーイラストを描かせていただきました。11月22日に発売予定です。

「パリの子育て」と聞くと、なんとなくお洒落で優雅なイメージをもたれるかと思いますが、この本は、よい意味でそういったイメージを裏切ってくれます。
外国で、ひとりで子育てをする逞しい著者の林さんに、(私自身は子どもはいませんが)同じ女性として、エールを送りたくなるような、時に勇気づけられるような、そして読み終わる頃には、自分もがんばろう!と思えるような、そんな内容の本です。

原稿をいただいて、本当に自由に楽しく描かせていただきました。
とても現実的な内容の原稿でしたが、不思議と私の絵本的でおかしな世界と相性がよく、さらさらと手が動きました。
それをきっと見越していたに違いない(!)編集の佐藤さん、バラバラでお渡ししたカットを可愛らしくまとめて下さったデザイナーの星野さん、ありがとうございました。

本屋さんで見かけたら、ぜひお手にとってみて下さいね!

No comments:

Post a Comment