Tuesday, May 11, 2010

ためになる




「天然住宅から社会を変える30の方法」(合同出版)が発売されました。
編集は、田中優さん・相根昭典さんです。
私は、本文中のイラストを描かせていただきました。

この本、とってもためになります。
読みやすい言葉で書かれているので、分かりやすいですし。
元々私は「古いものが好き」という趣向があったりして、最近の住宅について、今までモヤモヤと思う事があったりしました。でもそのモヤモヤの理由が分からなかったり、ただ「キライ」で済ましていたりしたのが、「キライ」な理由も、どうしたら良いのかも(それを私が実現できるかは置いておいて)、この本に教えられたような気がします。

これから自分の家を持とうとしている方や、いつか持ちたいと思っている方、私のようになんとなくモヤモヤ思っている方や、今まで興味がなかった方にも、オススメの1冊です。

2 comments:

  1. さっそく本屋さん行ってみます♪

    先日、古い一軒家のカフェみつけました。
    庭もあってすごくかわいい「食堂かたつむり」みたいなお店。
    誰にも教えたくない秘密のカフェですけど、
    コトリさんには教えます。
    北鎌倉 籐源治Labo 金土日の営業です。
    籐源治Laboと私・・・まったくの無関係です (^-^)

    ReplyDelete
  2. 秘密のカフェ!教えていただいてありがとうございます!
    早速検索しちゃいました。
    素敵な感じのお店ですね〜!
    お近くにお住まいなんですか?
    北鎌倉、数回しか行った事はありませんが、いいところですよね。
    久しぶりに行きたくなりました♪

    ReplyDelete