Monday, August 2, 2010

「なんて素敵な土曜日」終了しました*


井上コトリ個展「なんて素敵な土曜日」昨日、無事に終了しました。

暑い中、遠くからお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

大好きな友達や、尊敬しているお仕事関係の方々、お会いしてみたかった方々、通りすがりの方々・・・
私が想像していたよりも、たくさんの方に見ていただく事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいで、うまく文章に出来ません。
優しい人たちに恵まれていることに、本当に感謝です。

大好きな人たちに、自分の作品を見てもらっていると、自分が全ての人に受け入れてもらえるような錯覚に陥りがちなのだけど、本当はそんなことはないし、これからもありえないのだ、ということを、忘れてはいけないと気を引き締めました。
それを忘れてしまったら、私の作品は、きっと甘くて、ただただ柔らかいだけのものになってしまうと思うから、気を付けなくてはいけません。
外の世界を忘れないこと。でも意識しすぎず、ただあるということを頭に入れておくこと。とても大切なことです。
これからもそれを忘れずに、精進していきたいと思います。

最後に、今回個展の場所を提供して下さった、ギャラリー宇の皆さんと、ドリンクセットを発案して下さったmocha.さんに、心からお礼を申し上げます。
写真は、搬出作業でいっぱいいっぱいになっていたダメな私にかわって、友達が撮ってくれた“Saturday town”のオリジナルドリンクと住人たち。

8 comments:

  1. お疲れさまでした!
    素敵な作品を沢山見ることが出来て、とても楽しかったです。
    何年ぶりなんだ〜?といった感じで、もの凄く久しぶりにコトリさんと直接お話することが出来て、これまた、とても楽しい時間でした。

    心残りといえば、オリジナルドリンクを飲むことが出来なかったことですが、個展のタイトルのような土曜日となりました。

    ReplyDelete
  2. コトリさんが大好きなフクイも観に行きました。

    コトリさんがこれからもどんどん洗練されていくとしても
    「デブ人魚」を忘れないでいてほしいです。

    ReplyDelete
  3. >ミチアキさん

    先日はありがとうございました!
    いつも見に来ていただいているのに、不在ばかりでスミマセンです。。。
    本当にお久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。
    オリジナルドリンク、美味しかったですよ〜♪
    またお会いできるのを、楽しみにしております!

    >フクイさん

    あら大好きなフクイさん、昨日はありがとうございました〜。
    差し入れもありがとうございます!
    たくさん甘いものをいただいて、本来だったら皆さんにお裾分けするところなのですが、喫茶コーナーがあった関係で、ほぼ独り占めです。家の冷蔵庫は今、甘いもので満たされていて、幸せな気持ちで一杯であります。自分が「デブ」にならないように気をつけますわ。

    ReplyDelete
  4. さきほど宅急便届きました!
    お心遣いとてもうれしく、たいへん感謝しています。
    モカ子が生まれてからというもの、私のお寿司のウニ、
    イクラ、トロ、みんなモカ子が食しています。 
    きっとコトリさんの作品もモカ子のものになるのでしょうが、今回は食べられないので、私も幸せいただきます! 
    ありがとうございます!

    ReplyDelete
  5. (一生懸命に住人をセッティングされているなと思っていたらさすが!)

    1週間、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました!!!(ご友人様も搬出などお疲れさまでした!)

    忙しい中、とても沢山の素晴らしい作品を素敵な構成で用意して頂き、何より、スタッフである私、そしてギャラリーの皆、お越しいただいた皆様が幸せで素敵な時間を過ごせた事をとても嬉しく思っています、

    こちらこそ感謝しています☆
    また、ゆっくり♪

    ReplyDelete
  6. >パセ子さん

    無事に届いて良かったです!
    私も、果物が大好きで、母の分をよく横取りしていました。でも母は、「スイカだけは譲れない」と言って、スイカだけは半分こでした(笑)
    どうぞお2人で仲良く使って下さいね♪
    ありがとうございました。

    >mocha.さん

    お疲れさまでした!
    搬出、遅くなってしまって本当ゴメンナサイ。。。
    でも、お手伝いしてくれた友人とmocha.さんは、きっと仲良くなるだろうな〜と思っていて、会わせてみたかったので、私としては楽しい時間でした♪
    またゆっくりお茶でもしましょうね〜!mocha.さんの展示も楽しみにしてます!

    ReplyDelete
  7. とんでもない!!楽しく搬出作業しちゃいました☆

    予想通り何だかあの時、皆同じ匂いを感じました(^m^)
    ぜひぜひ!

    ありがとうございます!日付が迫り、焦りでよくわからなくなってますが(笑)、頑張ります!!

    ReplyDelete
  8. よかったです!またいつか一緒にお会いしたいですね♪
    DM作り、頑張って下さいね〜!

    ReplyDelete