Wednesday, August 25, 2010

ウマ子を探しに


帯状疱疹の薬を飲み終わった。
毎食後5粒も飲んでいたので、終わってみると物足りないくらいだ。
糖衣もあったから、なんかデザートっぽかったし。
明日痛みがでなければ、治ったということらしい。

それはそうと、先週の土曜日、ウマ子を探しにでかけたのであった。

(*ウマ子が何か気になる方は、前回の日記をご覧下さい。)

自転車屋のオバチャン(というかおばあちゃん)に、
何度も長いオナラ(時間にすると3秒くらい、ブーーーと)をされたり、
注文した自転車の商品番号に◯をつけたパンフレットを渡されたり
(それはオバチャンが持っていた方が良いのでは?)、
オバチャン(というかおばあちゃん)の旦那さんが亡くなって
今は1人で自転車屋を切り盛りしているという話を聞かせていただいたり、
注文した自転車の在庫があるか、月曜日に確認の電話が来るはずが来なかったり、
数々の難所をくぐり抜け、今日、オバチャン(というかおばあちゃん)から
「在庫あったよ」の電話が来たのであった。

あとは、週末に在庫が届いて、それを組み立ててからの引き渡しになるそうで、
その組み立てを誰がやるのか(オバチャンしかいないだろう)というところと、
「組み立て終わったらまた電話するから!」というところに、
最大の難所があるのだろうけれど、なんとかウマ子がやってくる手筈は整ったらしかった。

早ければ、日曜日、ウマ子が来る。

8 comments:

  1. 帯状疱疹たいへんだたねぇ。治ったのだといいね。

    ウマ子!てかオバチャン!

    楽しみだね〜^^

    ReplyDelete
  2. やっぱりスカイブルーかい??

    ReplyDelete
  3. びっくりです、本当にバイオリズムが似ております!
    私も実は8月初旬まで(大した病気ではなかったですが)薬を6種類飲んでました、
    自転車の購入では(ここまでではないですが)新人でてこづり。
    更には…次回の展示用に洋ナシとリンゴのマスコットを作ったのでイラストを見てこれまた驚きました!
    いやぁ不思議な事があるものです、
    完治祈っています!!

    ReplyDelete
  4. >tamakayoちゃん

    カヨちゃんも扁桃腺お大事にね〜
    オバチャン最強だよ!ブーーーって!
    ウマ子、ちゃんと組み立ててもらえるのだろうか・・・

    >ウマ子のパパさん

    「モダングリーン」っていう色でした。黄色がかった水色って感じの色です。ちゃんと認知はして下さいよ。

    >mocha.さん

    6種類も!?
    その後回復されましたか?
    私は明日経過報告に病院に行きます。多分大丈夫だと思います!
    洋ナシとリンゴのマスコット、楽しみにしてます♪

    ReplyDelete
  5. おかげさまで私もその後無事回復しました!
    シンプルですお楽しみに☆

    ReplyDelete
  6. はい楽しみにしてます!
    まだまだ暑いですが、身体に気をつけて、制作頑張って下さいね!

    ReplyDelete
  7. もしや、昨日ウマ子は来なかった? (^-^;)

    ReplyDelete
  8. ウマ子、ちゃんと来ました!
    私が更新をサボってるだけです!
    オバチャン、濡れ衣になってしまいましたね。
    近々どんな自転車かアップしますね♪

    ReplyDelete