Monday, September 6, 2010

元気が出る本





服部みれい
MARBLE BOOKS

以前お世話になっていた編集の方が担当された本です。
ある雑誌でお世話になっていたのですが、いつもラフの感想を一言(しかも絶妙に嬉しい!)添えて下さる優しい方で、退職された時はとても寂しかったのですが、新しい会社で、こんな可愛らしい本を作ってらしたんですね!


女の子のための、150の知恵が、シンプルな言葉に詰まっています。

私がグッときたのは、

自分が人生で
やるべきことをやるときって
ものすごく恐怖心が起こるんだって。
でも、ずっとやらないでいると
今度は不安になってくるんだって。

という言葉。

実は今、ずっとずっとやりたかった事をやっていて、
でも、いざやり始めたら、失敗したらどうしよう、と、
すごく恐くなったりしていて、
でもこの言葉のおかげで、
「恐いのは、やるべきことをやっているからなんだ。
 これが、私の人生でやるべきことなんだな!」
と思えて、なんか元気が出た。

我ながら単純だけど、偶然、その時悩んでいる事の答えが、
ふと手にとった本に書かれている事ってよくある。
不思議だなぁ。

No comments:

Post a Comment