Friday, September 24, 2010

放蕩


ここ数週間、怠け者の私にしては頑張って働いていた。
そのせいで、色々と不義理な事をしてしまったりして申し訳なかったのだけど、火曜日に一段落したので、水曜日は放蕩の限りをつくすのだと決めていた。

というわけで、まずは「ミックマック」を観に映画館へ。
なぜかオジサンが多い。
平日の昼間だし「ミックマック」なのにナゼ??
あ、あと、さっきは気付かない振りをしたけど、エレベーターが火葬場の釜っぽくて恐くて乗れなかったんだけど。4階まで歩いちゃったよ。
とか、また色々気になってしまいそうになったのだけど、今日は放蕩の日なのだ。
色々な事なんか気にするのはやめよう。

この監督の、無駄に細かいエピソードとか好き。
階段はいつから擦り減り始めるのか、とか!
そういう性格の悪そうなとこ、本当に!

マリー=ジュリー・ボーが可愛かった。
美人なんだけど、ちょっと変な顔。
「キスしたい!」の時の顔と動き!同性から観ても可愛すぎる!
思わず観ながら口を尖らせてしまった。
周りのオジサンたちも尖らせていた(に違いない)。
この監督の選ぶ顔は好き。
みんな変な顔なのに素敵な顔の人たち。

あんまり言うとネタバレになるのであれですが、マリー=ジュリー・ボーと結ばれてほしかったので、ちょっとだけ不満。

映画を見終わって、ずっとずっと行きたかったサリーちゃんのお店へ。
2ヶ月近く行ってない!
店員さんとも久しぶりにお話できて楽しかった。

友達の結婚式の2次会、という言い訳で、またワンピースを買ってしまった。
「ワンピースは、女の子度が高くて恥ずかしくて着れない」と、たまに言われるのだけど、私にしてみたら全く逆で、ワンピースだったら組み合わせを考える時間も手間も短縮できるし、
お腹を締め付けないからたくさん食べれるし、ビールもたくさん飲めるし、こんなに便利なものはない!と思うのだけど。
だから、ワンピースは、女の子度が高い服ではなくて、オジサン度が高い服、だと思います。

それからそれから、本っ当に久しぶりに連絡がとれた友達がいて、本当嬉しい!
またビールとか飲めたらいいな。
これから秋に向けて、楽しい事がたくさんありますように。

早速明日は、毎月恒例のビールの日。

6 comments:

  1. 一段落お疲れ様です☆大満喫の1日!秋モノを見るのも楽しい気候になってきましたしね!
    読んでいたら長らくご無沙汰な映画館に行きたくなったり、はらロールにトライしてみたくなったり…♪放蕩効果?!
    っと私金欠週間でした危ない危ない(^v^;)

    ReplyDelete
  2. 先日は、不義理でゴメンナサイでした!!見たかったです・・・
    販売は継続中なのでしょうか?今度行ってみたいです。
    はらロール、美味しかったですよ♪
    ワンピースを買ったら、私もすっかり金欠です^^;

    ReplyDelete
  3. コトリさん、かわいいポストカードありがとうございました*
    お部屋に飾っています!

    ミックマック わたしも気になってました。
    近いうちに映画館に行きたいです。

    お身体お大事にです*

    ReplyDelete
  4. nanairoさん、こんばんは!
    先日は、お会い出来なくて残念でした。
    ポストカード、飾っていただいて光栄です!
    オシャレ気な映画をオシャレ気な恵比寿で観るのがなんとなく恥ずかしくて、新宿は歌舞伎町で観てしまったのですが、やはりここは恵比寿で観た方が良かった・・・と思いました。なので恵比寿で観るのがおススメです!
    ウェルカムボード、可愛いですね〜♪

    ReplyDelete
  5. 横浜はどうですか?
    先日、デリカテッセン観たくなってTUTAYA行ったのだけど、
    見つからず・・・ アメリ借りました。
    同じ監督さんなのですね。
    連休中、モカ子と横浜で観てきます。

    ReplyDelete
  6. パセ子さん、こんばんは!
    横浜の事はあまり知らないのですが、(歌舞伎町よりは)あの映画にきっと合うと思います!
    そうそう、同じ監督です。「デリカテッセン」も「アメリ」も大好きです。両方出ているあの顔面力な人(デリカテッセンの主役の人です)、今回もいい感じでした〜
    ではでは、楽しい連休を♪

    ReplyDelete