Monday, November 29, 2010

四ッ谷へゴー再び




先週の金曜日、お友達のイラストレーター・玉石佳世ちゃんの展示を見に、四ッ谷のレストラン「タマゴ」に行ってきました。
私は、小田急線で新宿まで出て、そこから中央線で四ッ谷まで行こうと思っていたのですが、気付いたらそこはお茶の水でした。寝ていた訳でもなく、むしろ座れなくて立っていたのに、そこはお茶の水でした。
というわけで、少し遅れて到着して、「とりあえずビール」を注文したら、佳世ちゃんも、フクイさんも、JUNOSON君も、みんなカシスマンゴーを飲んでいたので、とんだ仲間はずれでした。

佳世ちゃんの絵は、ガールズイラスト、というジャンルなのだと思うのですが、女の子が痩せていなくて、肉感があるところがとても好きです。あと、背景が少し不安げだったり、時にはオバカだったりするところも好きです。
佳世ちゃんの展示は、来月末までやっているそうです。


あと、JUNOSON君が、先日絵本を出したので、サインをして貰いました。
たくさん描いてくれました。ありがとう!


そして土曜日は、毎月恒例のビールの日!
いつものように、友達と2人で飲んでいたら、隣のご婦人に話しかけられました。
「女の子2人で黒ビールなんて、素敵ね!そんな友達滅多に出来ないわよ。お互い大事にしなさい。」
う〜ん、確かに。ビール好きな女友達って、他に思い当たらない。
はい、大事にします!

最近ちょっと体調を崩していたら、あったかい靴下を貰ってぬくぬく。
それから、ずっと気にしていたレアなCDを貸してもらった。
いい曲だ〜


女の子の気遣いって本当ありがたい。
いくつになっても、ビールの日とか設定して楽しく生きていきたいものだ。




3 comments:

  1. わ〜☆コトリちゃんどうもありがとう!
    先日もとっても楽しかったです。みんなで色々しゃべっていつも時間あっという間だね。
    また会えるの楽しみにしているね〜♪

    ReplyDelete
  2. わ〜〜!!タマゴ会参加出来なくてすんませーんでした。
    特にコトリさんには聞きたいことが山のようにあったのに。。

    ReplyDelete
  3. >tamakayoちゃん
    いえいえ!今回も素敵だったよ〜
    本当、いつもあっという間だね!
    みんな同業者なのに、無駄話ばっかりなところが、逆にいい集まりだな〜なんて思います。またタマゴで(?)会おうね〜♪

    >パンナコッタ高清水さん
    ちょっとちょっと、また自分を見失っていますね。
    あなたは「パンナコッタ高清水さん」ではありませんよ。
    お風邪の調子はその後いかがですか〜?
    質問には答えませんが、次回は是非!

    ReplyDelete