Monday, November 15, 2010

oranda zakka + cafe @carbon


「オランダ雑貨とカフェ展」@carbon のDM、出来ました〜!
現在印刷中との事です。
実際手に取ったら、きっともっと可愛いです*

写真面は、私がなんとなく配置して、でもお任せします!という感じでお渡ししたものを、阪戸さんが、よい感じに調整して下さったり、イタズラ心のある場所に動かして下さったりして、すごく楽しい作業でした。
文字は実はドキドキしてしまうのだけど、なぜか書く機会が結構あって、今回もユルユルっと書かせていただきました。
(文字の場合は特に)何回か書いてみて、気に入ったものを納品するのですが、1番目か2番目に書いたものが、いいことが多いです。3回以上書くと、手が学習してしまうみたいで、なんか優等生っぽくてつまらなくなる場合が多いです。
あ、あと、今回はイラストもペンで描いているのですが、ペンでイラストを描く場合も、やっぱり最初か2番目に描いたものが気に入る事が多いです。クレヨンで描くときは、描けば描くほど乗ってくる感じがするのに。同じ線画なのに、画材が違うだけで正反対になるなんて、不思議ですね。でもそこが面白いところでもあります。


自分のしている事に愛を持ってやっている人たちは、人のやっていることも大切にする事ができて、だからそういう人たちの作ったものは、どんどん広がっていくのだな、と、つくづく思いました。そんな輪の中に、少しだけど関わる事が出来て、本当に嬉しいです!
私もそんな大人(もうじゅうぶん大人だけど)になれるようにがんばろう。

No comments:

Post a Comment