Friday, November 5, 2010

「オランダ雑貨とカフェ」 @carbon






最近の急激な冷え込みにまんまとやられてしまい、風邪をひいてしまいました。10月に入ってから2度目!ローテーションが早過ぎる。我ながら弱過ぎる。しっかりしなければ。もう少し鍛えなければ。

そんな前置きはさておき、このたび、「オランダ雑貨とカフェ」展 @carbon のDMのイラストを描かせていただくことになりました!デザインは、2冊のオランダ本(以前こちらの絵日記でも紹介させていただきました)を手がけられた阪戸さんです。



carbonさんや阪戸さんのブログでも紹介していただきました。嬉しいなぁ。ありがとうございます!



まだラフも上がっていませんが、今から仕上がりがとっても楽しみです♪風邪なんてひいてる場合じゃありません。

昨日、風邪と戦っている(というか完全に敗退していた)私の元に、なんとも嬉しい贈り物が!carbonの出来さんが、オランダのお菓子「ストロープワッフル」と、なんとも素敵なお手紙と10周年記念の鉛筆を送って下さいました!わ〜なんて優しい♪
写真がヘタクソなのは見逃してやって下さい。

こんな感じでマグカップに乗せて、飲み物の熱で温めて、中に挟まっているキャラメルを溶かして食べるのがオランダ流らしいです。
すっごく美味しくって、昨日と今日で完食してしまいました。
コーヒーによく合いました。

日本から出たことのない私の部屋で、オランダのお菓子とチェコのクルテク君が共演。どちらの国も、いつか行ってみたいものです。

6 comments:

  1. 気候変動が激しすぎますね。。くれぐれもお大事に素敵なDMを☆up楽しみにしてます☆海外憧れますね、特にヨーロッパ・北欧!!!

    ReplyDelete
  2. 気候変動、激しすぎますよね!まだこの年だから風邪ですんでますけど、今70歳とかだったら、完全に入院です。入院する自信があります。
    carbonさん、mochaさんはきっと好きな感じだと思いますよ*大阪なので、なかなか気軽には行けませんが、私も行ってみたいです。
    今度本もお見せしますね、ってずっと言ってますね〜・・・今月中にはきっと!mochaさんの作品も早く見たいです!

    ReplyDelete
  3. わぁステキ☆
    ワッフル!!その食べ方ものすごく美味しそう!
    風邪お大事に><。
    またTAMAGOでね〜^^

    ReplyDelete
  4. 70歳。。しみじみ。。。carbonさんリンク見て素敵ーと思いました!いつかいつか・・・
    いいですいいですよ~(笑)ゆっくり会える時の楽しみに取ってあります!作品もぜひ見てください~♪

    ReplyDelete
  5. >tanakayoちゃん
    ワッフルものすごく美味しかったよ〜!
    お裾分けしたいくらいなのだけど、もう食べちゃった、えへへ。
    都内で買えないと思うと、余計に欲しくなる!
    kayoちゃんも風邪気をつけてね。鼻水が止まらなくて不細工なことになってる。またTAMAGOで!

    >mocha.さん
    70歳まで生きれるかがまず疑問ですよね。
    本当、鍛えないと!生きなければ!がんばって生きましょう!そのためにもまずはお茶飲みましょう!

    ReplyDelete