Monday, December 13, 2010

町屋へゴー*



先週の土曜日、お友達のmocha.さんの作品を見に、町屋にある「暮らしのデパート コマメ」さんへ。
mocha.さんは、普段作っているマグネットの他に、クリスマスの小物も出展していました。お店の雰囲気ともとっても合っていて、素朴であったかくて可愛かった!
そして、お料理もとっても美味しかった。

そしてその後、初・mocha.さんのお家へ!
想像通り可愛くて、綺麗なお部屋だった。

mocha.さんは 私より年下なのだけど、本当に優しくて、気遣いができて、自分のしている事も 他人がしている事も 大事にできる人。心配になってしまうくらい いい人なのだけど、多分そういう人は 何かに守られているから、きっと大丈夫なのだと思う。きっとそういう仕組みなのだと思う。

写真は、mocha.さん作の洋梨のモビールと、リンゴの木のマグネット。
可愛い!

自分の部屋に、知っている誰かの作ったものや、誰かから貰ったものがあったり、逆に自分が作ったものやあげたものが誰かの家にあったりするのが、すごく好きだ。だから、あげるのも、貰うのも好き。
何もなくても繋がりを感じられるのが1番だと思うけど、やっぱりそれは仏像とかお守りとかと一緒で、なんか分かりやすいから。

こちらでmocha.さんの作品が見られます!


引っ越してから、もうすぐ2ヶ月・・・
「片付いたら遊びに来てね!」と言ったままのあの人やこの人や・・・
わ〜〜ごめんなさい!決して口だけのつもりではないのです。
今我が家にはテーブルがまだなくて、私は仕事机でゴハンを食べている始末です。
なかなかちょうどいいのが見つからない。
なんとか今年中には、なんとかお正月までには!

2 comments:

  1. きゃー早速ありがとうございます!!
    洋ナシ、カーテンととてもマッチしてます!!
    何だかすごく素敵な言葉を頂いてうるうるしちゃいました。。ちょっとしばらく噛みしめようっと(笑)

    私も引っ越ししたての頃はクッションも煎餅座布団すらもなく、客人を堅いフローリングに正座させるのが忍びなくてずーっと呼べませんでした
    いいテーブル見つかるといいですね!!

    ReplyDelete
  2. そうそう、洋ナシちゃん、我が家のカーテンとすごくマッチしてます♪
    カーテンレールにちょうど良い引っ掛ける場所があって、いい感じです。
    テーブルと椅子が見つかったら、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
    素敵な言葉なんてとんでもない!
    mocha.さんは、きっと何かに守られてますよ〜!

    ReplyDelete