Thursday, December 23, 2010

丈夫な身体になる予定


昨日の夜は、イラストレーターのオオマエメグミさんとゴハンを食べに、新宿に。
アジア料理はダメな事が多いのだけど、オオマエさんに連れて行ってもらったお店は大丈夫だった。美味しかった。ひとつ利口になった。

私が日頃阿呆のように、「ビールビール」と言ったり書いたりしているものだから、最近周りの人たちが気にかけて下さっていて、申し訳がない。
オオマエさんにも、「ほら、ビールあるよ」と気遣ってもらい、しかし前の日にしこたま飲んでいたので、アジアらしくグァバなんちゃらを飲んだのであった。美味しかった。またひとつ利口になった。

オオマエさんは、明るくてほわっとしていて、本人もイラストもガーリーで可愛らしい人だ。
上のイラストは、オオマエさんの真似をして描いてみたリボンの絵。
本物はこちら↓


帰ろうと外に出たら、雨が結構降っていて、計画性のない私は傘なんて持っていなくて、でもオオマエさんはちゃんと持っていて、駅まで相合い傘(こんな字!?)で帰ってくれた。
「あぁ、これが女の子というものだ。私に決定的にかけているものはこれだ。」と思った。腑に落ちた。

そんな私は地元の駅で、傘も買わずに自転車に乗ってずぶ濡れになって帰ったのであった。
少し前の私だったら、確実に風邪をひいていただろう。
しかし今の私は、最近続けている半身浴効果で風邪知らずだ。
どんなもんだい。
オオマエさんに貰った入浴剤を入れて、さらに温まって丈夫な身体になる予定。

3 comments:

  1.  湯に浸かる 結構大事ですね♪風邪をひかなくてよかったです!私も傘をよく持たずに出かけて、マチコ巻きして帰った事が何度か・・・怪しい・・・
    個人的に「きき湯」もお薦めです☆

    ReplyDelete
  2. モカ子と私のお薦めはクナイプのオレンジです。
    癒されます。 こちらもお試しください。

    冷えは万病のもと。
    ビールは体を冷やすので、冬は、できればワインか焼酎か・・・
    なんて言いつつ、寒い我が家ではお歳暮でいただいたビール、ちっとも減らないので、仕方なく私いただいてます。
    仕方なくです、仕方なく~

    ReplyDelete
  3. >mocha.さん
    マチコ巻き!!mocha.さん、似合いそう〜
    密かにマチコ巻きとか、赤ずきん巻きとか、バブーシュカとか、したい派(どんな派だ!?)です。ちょっと勇気がないけれど。。。
    「きき湯」試してみます!

    >パセ子さん
    オレンジの香り大好きです!試してみます♪
    そうそう、ビールは体を冷やすんですよね〜。分かっているけどやめられないのです>_<
    お歳暮でビールなんていただいたら・・・もって3日ですよ!

    ReplyDelete