Sunday, February 27, 2011

龍とか星とか



なんだかちょっとヤンキーくさいタイトルだけど、23日、龍(っぽい雲)に遭遇した。
昇り龍!
昔の人は、こういうのを龍って呼んだのではないだろうか?
嬉しくなって、携帯のカメラで撮影。
道行く人は、気付いてないみたい。
勿体ないなぁ。
そうそうボヘッと空を見ながら歩いている人などいないという事か。
それもそうだ。
何かいい事あるかも、となんだかワクワク。

そして昨日、龍(っぽい雲)を見つけたのと同じ場所で、夜、今度は流れ星を見た。
雲と雲の間を、本当に一瞬だったけど、かなり明るいピカピカなやつ。
龍(っぽい雲)も見たし、流れ星も見たし、いよいよいい事がありそうな予感。
こういう時は、直感でいく!

*****

絵本作家の風木一人さんが、ご自身のブログで「わたしドーナツこ」について、書いて下さっています。
あとがきに着目して下さるのは、やはり作家さんだからでしょうか?
一言一言が、とても嬉しくて、ケーキを食べる時のように、じっくりゆっくり、読ませていただきました。
風木さん、ありがとうございました!!




No comments:

Post a Comment