Saturday, June 18, 2011

夢のこと


私は元々頭痛持ちで、疲れたり、雨の日の前なんかは偏頭痛が酷くて、最悪の場合吐いたりするくらいぐったりしてしまうのだけど、今日のもなかなか酷くって、ほぼ1日中寝ていたら。

すごい夢を見て、自分の笑い声で目が覚めた。

どんな夢かというと、自◯党のオジさん・オジイさん達が(既に亡くなった人もいた)、なんと、シンクロナイズドスイミングをしているのだ。女性用の水着を着て。

しかし、いかんせん皆様ご高齢でいらっしゃるので、その動きたるや、ふわ〜っ、ゆら〜っ、たる〜っ、としいて、キレを微塵も感じさせない奇妙な仕上がりとなっており、たまに間違えて、「あっ」とかやっていて、よくもこれを披露しようと思ったものだな、人気取りのつもりだろうか、それにしても練習不足なのではないだろうか、などと思いながら見物していたわけなのだけれど。

そのフィナーレ。
見せ場である。

みなポチャン、ポチャン、とプールサイドから次々と飛び込み(といっても足から)を披露しているのだが、半数のメンバー(オジイさんサイド)は、ずっとプールの中にいる。挙げ句、いかにも飛び込んだかのような顔をして、得意げに手を挙げたりしている。

なんて姑息なんだろう!
なんて悲しいんだろう!

思わず爆笑して、そこで目が覚めた。

目が覚めてからも、しばらくニヤニヤ笑いが止まらなかったのだけれど、偏頭痛も相変わらず止まらなかったのであった。

それにしても、なんだったんだろう、あのおかしな夢は。
不思議な夢だった。


3 comments:

  1. 偏頭痛つらいですよね。。。大丈夫ですか??
    私は今思えばシャンプーを変えたのは効果的だった気がします、
    が、何だか今月全体的に体調が変です、天気の影響大きいですよね!!

    折角お休みが増えたのに、まだ感覚が掴めずうまく使えません。。
    悔しい!来月こそ!

    私も面白い夢みたいなぁ♪傑作です(笑)

    ReplyDelete
  2. 楽しい夢は、いいですね♪
    でも、偏頭痛は大変です。 実は私も。
    ストレス、疲労、睡眠、低気圧・・・
    偏頭痛をゼロにするのは難しいですが、
    自分自身の原因を理解し、遠ざけていきたいですね。 
    赤ワイン、ナッツ類、チーズ、チョコレート・・・
    誘発する食べ物らしいのですが、やめられません。トホホ

    ReplyDelete
  3. >mocha.さん

    たしかに、シャンプーの影響という一説もありますね〜。私も、油とシリコンと香料が入ってないやつを使ってみてます。
    でも今回のは、やはりこの湿度が誘発してますよね!
    お休みの感覚、早く掴めると良いですね!私はここ数週間休みがありません・・・1日ゴロゴロしたいです・・・

    >パセ子さん

    パセ子さんもですか〜
    あれは本当に辛いですよね・・・
    原因も色々あるようですが、天候だったり、生理だったり、どうしようもない部分もありますよね。体質を改善できれば良いのだと思いますが・・・
    早く梅雨が明けてくれますように!

    ReplyDelete