Thursday, June 2, 2011

楽しみなコト


なんでこんなに憂鬱なんだろう?
とよくよく考えてみたら、答えは簡単、雨だからなのだ。

昔の人は、「恵みの雨」という言葉があるくらいだし、喜びでもあったのかもしれないけれど、今は水道からお水は出るし、勿論それは雨のおかげなのだろうけど、やっぱりあんまりピンと来なくて、とにかく上から水が降って来て、防がなければ濡れるわけだから、よくよく考えてみたらエラいことだ。何がイヤって、多分濡れるのが不快なのだな。濡れたままでいると風邪をひくし、だから気を付けなくてはいけないし、濡れたら濡れたで湿気が多いからなかなか乾かないし。
まぁ、とにもかくにも雨の日は、雨じゃない日にくらべて、やれる事は半分なのに、余計な気苦労は2倍増し、とにかく大変なのだ、色々と!
という理屈で、面倒くさがりな私はとっても憂鬱なのでした。

なんて前置きが長くなりましたが、そんな私にもこの週末楽しみなコトが!

楽しみにしていた阪戸さん「CORANDA展」、もうすぐです!
オランダのとっても美味しいストロープワッフルや、可愛い雑貨など、ウキウキワクワクがたくさん!カラフルな写真を見ているだけで、雨の憂鬱さが吹き飛びます。
あとかなり気になっているのが、「はなモンスター」。モンスターなのにお花つけちゃって、なんて可愛いヤツ!モシャモシャ〜ってやりたい!(ダメ多分崩れるから!)

雨で憂鬱な人や、オランダ好きな人、雑貨好きな人、週末何しよっかな〜、と思ってる人、などなど、ぜひ6月4日・5日は、オナカストアへ「CORANDA展」を見に行きましょ〜♪

2 comments:

  1. そっか4、5だけだったんですね(><)残念。。。
    オフだった昨日は折角の晴れなのに
    燃え尽きたサラリーマンみたいに一日
    呆ケ~っとしてました
    写真見ただけでワクワクしました~っ
    OKが出たら是非「はなモンスター」upしてください☆
    気になる~ぅ!

    ReplyDelete
  2. お疲れさまです!
    はなモンスターは、本文の「CORANDA展」リンクページの真ん中くらいに登場してますよ〜
    可愛いです*

    ReplyDelete