Friday, June 24, 2011

人混みを抜けて



昨日は、お友達のオオマエメグミさんと、お世話になっているキリグラフさんの個展を見に、要町→渋谷へ。
夕方に出かけてしまったので、何年ぶり!?てくらいに久しぶりに帰宅ラッシュを体験。あ〜すごかった・・・

*****

オオマエさんは、コスメをモチーフにしたガーリーなイラストを、ラブリーな色で描いていました。オオマエさんワールドで、こんな私もちょっぴりガーリーな気分に浸れました。
今ならカルーアミルクやカシスなんちゃらも照れずに注文できるかも、と思ったりしたのだけど。
それは絵の魔法。
雰囲気の魔法。
ディズニーランド的な魔法。(忘れちゃうくらい行ってないけど。)
扉を出たら、その魔法はとけました。
それにしても、3月に個展をしたばかりなのに、ほとんど新作で、すごいなぁ!パワフルだ!

*****

そして急いで渋谷のUPLINK GALLERYへ。
ちょっと時間に間に合わなくて、残念ながらご本人には会えなかったのだけど、小さくてカッコいい世界を満喫しました。
「小さくて可愛い」じゃなくて、「小さくてカッコいい」のは、やっぱり男性だからなのかなぁ、と思いました。(月並みな感想だなぁ・・・)
散々迷って、バレリーナを購入ました。
どうやって飾ろうかなぁ?
パソコンとか、本棚とか、色々考えたのだけど、せっかくパッケージも素敵なので、しばらくはこのまま鑑賞することにしよう。

*****

「カシスウーロン」が、「黒スグリのウーロン茶割り」という名前だったら、注文するのに。
カルーアミルク って、80年代からあったの!?

*****

そんな私も、来月末から都内で個展します。
絵本の原画展です。
詳細は、また改めてお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment