Saturday, June 12, 2010

緑の電車で根津にゴー


今日は、お友達の le-petite-mocha.さんの展示を見に、根津に。

本当は、「ゲゲゲの女房」を見てからすぐに出かけて、根津・谷中界隈をカメラを持って散策し、猫を撮りまくったり触りまくったりする計画だったのだけど、結局根津に着いてみたら夕方4時頃になってしまっていたので、猫を追いかけ回す計画は頓挫したのであった。

でも、展示はとっても素敵だったし、コーヒーもケーキも美味しかったし、贅沢な金曜日だった。
「nukumori展」、6月22日までやっているそうです。

会場のカフェを出た直後、なぜか店先の植木にやかんで熱湯をかける板前さんに遭遇した。
板前さんに気をとられていたら、足元を通り過ぎた猫を触りそびれて残念な気持ち。
次こそは、次こそは。

6 comments:

  1. 芸術的センスに優れ、且つ、ちょっとけだるい感じの
    いい女。 思い描く猫好きのイメージ。
    秘密のカフェにも猫が数匹自由にしていますよ。
    おひとりで来られたご婦人が、やや大きめの声で、赤ちゃん言葉で、猫たちに話しかけてました。

    ReplyDelete
  2. こないだ根津・谷中界隈を散策してたら気持ちよく寝てる猫がいたので満面の笑みでそっとやさしく手を差し伸べたら、驚異的な早さで猫パンチをされました。

    ReplyDelete
  3. kotoriさん!私の展示のこと書いてくださってたんですね!先日は大きな勘違いしておりましたごめんなさい(汗)

    計画の頓挫は残念でしたね、でも熱湯の板前さんを見れたのはちょっとした収穫?でしたね!
    私も店の前を通り過ぎる板前さんを見たのですが同じ人かもしれません(笑)

    贅沢な金曜になってよかった~☆

    ReplyDelete
  4. >パセ子さん

    確かに!猫好きの女性は、ちょっとけだるいイメージですね!
    私は猫も犬も大好きですが、やはり、「犬>猫」です。
    でも犬は、大抵飼い主さんと一緒なので、さすがに追いかけ回せないんですよね(笑)
    たくさん飼ってらっしゃるパセ子さんが、羨ましいです。
    赤ちゃん言葉で猫に話しかけるご婦人・・・微笑ましい!!

    >AK Murakamiさん

    あらあら・・・確かに、谷中界隈の猫は、デデン!としてますよね。猫の地位が高い地域だと思われます。この辺の猫は、へいこらしてますからね。
    あ、でも、Murakamiさん、フクイさんちのハリネズミちゃんにも、攻撃されてませんでしたっけ?流血沙汰でしたよね?
    あの、もしかして・・・大変残念ながら、動物に好かれないのではなくって??

    >mocha.さん

    いえいえ!私も言葉足らずでスミマセンでした!!
    熱湯は、未だ何だったのか、不明です。
    下町独特の風習ですかね?
    展示会場のカフェのすぐ近くだったので、同じ板前さんに違いありません。やかん持ってたら、確実にそうです。
    本当、贅沢な金曜日でした。
    今度ぜひ一緒に猫を追いかけ回しましょう!

    ReplyDelete
  5. うーんやかん・・何だか持っていた気がしてなりません、
    いいですねカメラ片手に猫追いかけましょう!

    ReplyDelete
  6. お互いに落ち着いたらあの辺お散歩しましょう♪
    とりあえずDM終わらせなきゃ!

    ReplyDelete