Monday, June 21, 2010

免許とラーメン


免許の更新に行ってきた。

私は、ああいうところの(学食とか社食とか)なんのこだわりもないラーメンが好きで、それは勿論、滅多に行かない場所だから、というのもあるのだろうけれど、本当に味そのものも好きだったりする。これは割と多くの人の共感を得ると思うのだけど、「こだわりのラーメン」というのは、こだわった分だけ濃厚になっている場合が多く、普通のラーメンというのは、意外と外では食べられない昨今なのである。

免許センターには、何度か行っているけれど、一度もラーメンを食べ逃した事はないのだ。今回も食べ逃すわけにはいかない、と決心し、ちょうど昼時に到着するように計って出かけ、オジサンと元気な感じの若者男子にまじって、ひとり、無事にわかめラーメンを食べたのであった。

そのせいで、ちょうどいい時間帯の講習を逃したけれど。
そのせいで、講習を受けるために1時間待たされたけれど。

そんな日は、ちょっと泣けるいい曲。

2 comments:

  1. 涙が止まらない。名曲すぎる。。

    ReplyDelete
  2. ホント、名曲ですよね。
    遺骨がないんですよ、だって骨が無いんだから。。。

    ReplyDelete