Thursday, May 5, 2011

雨の日比谷へ






昨日はあいにくの雨だったけれど、長靴履いて、電車に乗って、mocha.さんの展示を見に日比谷へ。

「ふわふわ ユラユラ はるのゆめ」

本当に、フワフワしたものが、ユラユラ揺れてた!

mocha.さんらしい、優しい色と形が、コンテナという無機質で硬い感じの空間の中にあるのが、私としては、色っぽくていいな、と思った。
◯と◯より、◯と▲の方が、色っぽくて好きだな、と思う。
◯なのに▲だったり、▲なのに◯だったりする人やものを見ると、もっと知りたくなってくる。
きっとそれは、興味、ということ。
興味は大事だ。
興味がなければ、見たいとか、話したいとか思わないし、きっと何の関係も生まれないと思うから。

話がそれてしまったけれど、mocha.さんの展示「ふわふわ ユラユラ はるのゆめ」、5月29日までやっているそうです。詳しくはmocha.さんのHPで。

私は、気球に乗ったふわふわな子を購入しました*
ヒツジといえば、やっぱりベッドだろう、ということで、早速家のベッドの上にユラっとさせました。
これで良く眠れそう、と書きたいところだけど、眠れない、という事がないのだった。
あ、でも、悩みがない、という事ではないのですよ、決して。
悩めば悩むほど寝てしまう体質。
これは本当。
いつでもどこにいても。

そうそう、昨日は日比谷でフィッシュマンズだったのだ!すごく近くにいたのにな。
後で気付いて、家のパソコンで途中から見たのだった。
雨とフィッシュマンズ。美しい組み合わせ!


夜道散歩したい!

高校生の時、フィッシュマンズとバナナフィッシュとバナナマンが全部ぼやっとした知識で、ごっちゃになって、コミックバンドだと思い込んでいたという過去は、この際封印しよう。

7 comments:

  1. ありがとうございます!!ベッドの上はぴったりです!
     
    &そのコミックバンドもしあったらとても気になります(笑)

    ReplyDelete
  2. 私はコミックバンドだと思い込んでいたせいで、聴く機会を随分のがしてしまって、後悔です…

    ReplyDelete
  3. かわいい!かわいくてうらやましい・・
    わたしも行ってみたかった。

    そして、日比谷のフィッシュマンズ
    ほんとにわたしも行きたかったです。
    ちなみにクラムボンのナイトクルージングもおすすめです。

    サリーちゃん通販しまして、
    しずくの傘が本日届きました。
    コーフンです。

    ReplyDelete
  4. 可愛かったですよ〜
    nanairoさんとmocha.さん、気が合いそうな気がします!

    クラムボンバージョン、聴いた事あります!Youtubeですけど^^;
    よかったです〜♪

    傘いいですね〜!雨の日も、憂鬱じゃなくなりますね!
    私はあの柄のスカートが欲しいのですが、他にも欲しいのがあって、迷ってウンウン唸っています。

    ReplyDelete
  5. あ!nanairoさん、HPリニューアルされたんですね!
    web shopできたら注文します♪
    お魚可愛い〜*

    ReplyDelete
  6. あの柄のスカートもすてきですね~!
    よく吟味されてお買い物してくださいね*
    あ、HP、そうなんです。
    すみません、リンクを変えてもらってもいいでしょうか。
    web shopもう少しお待ちください~

    ReplyDelete
  7. リンク変更しておきますね!
    (友人に頼んでいるので、少しお時間いただくかもしれません)
    web shop楽しみにしてます♪

    もうすぐフェアが始まるそうですね。
    ワクワク。でも決められないかも・・・う〜んワンピースどれも素敵すぎる!

    ReplyDelete