Wednesday, May 4, 2011

しるすもの/文房具展*ありがとうございました


芝生さんでの「しるすもの/文房具展」無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

初めて文房具というものを作ってみましたが、鉛筆が意外と好評で、嬉しかったです。
「イラストレーターなのに、絵が入ってなくていいの?」という意見も、友人からはありましたが(笑)
やっぱり私は言葉も好きみたいです。
だから、よしとします。

出展されていたみなさん、色々可愛い物を作っていらして、とっても参考になりました。私ももっと自分自身の手で色々出来たらいいのだけど、出来る事と出来ない事はあるので、こればかりは仕方ありません。「いいな〜」と、ぽんやり憧れるにとどめます。

それにしても、すずらん通りが大好きになってしまいました。
なんだか懐かしくって、ただすれ違うだけの人にも挨拶したくなってしまう、不思議な商店街です。
下北も好きだけど、下北よりもあったかくて優しい感じがします。
多分、下北には、とにかく今この一瞬だけがある感じがするけど、すずらん通りには、昨日も今日も明日もある感じがするのです、穏やかに。そして私はどちらも好きです。

連休中に、ひとつお話の原型を作り終えます。
さぼらないように、ここで控えめに宣言。
締切はなくても、仕事になるかわからなくても。
ネームを考えていた時は、自分で書いてるのにバカみたいな話だけど、なんだか切なくて悲しかったはずなのに、絵を入れてみたら、なんか爆笑してしまった。ラフだから。それは多分ラフだから。でもそれでいいのかも。
とにもかくにもがんばらねばー。

4 comments:

  1. 「しるすもの/文房具展」お疲れさまでした!
    タイミングが合わずにお邪魔することが出来ませんでしたが、
    コトリさんの文房具、とっても見たかったです。

    ReplyDelete
  2. ノートと鉛筆のセットを買いました!
    新作も楽しみにしています。(^-^)
    すずらん通り、よかったです♪
    モカ子も私も一度で好きになりました。

    ReplyDelete
  3. そういえば観に行きましたよ。芝生に。
    小学校の前だったんですね。いい芝生でした。

    ReplyDelete
  4. >ミチアキさん

    ありがとうございます!経堂、いい街でした、おススメです!
    連休も残り僅かですね。私はメリハリなく過ごしています・・・
    良いGWを♪

    >パセ子さん

    お買い上げありがとうございます!
    すずらん通り、いいですよね〜
    またぜひ遊びにいらして下さいね。
    あ、今度江ノ島に行く予定です♪
    新作、どうなるかわかりませんが、とりあえずがんばります!

    >フクイさん

    あら、来て下さったんですね!
    素敵なお店でしたでしょ?
    芝生近くのハンコ屋さんのお犬、見ましたか?
    ダラダラしてて、最高ですよ。
    またフクイ家にゲームしに行きます。

    ReplyDelete