Sunday, April 3, 2011

続・用途不明の紐



先日書いた、用途不明の紐についての画像をアップします。
私が購入した物と、色は違いますが、形が同じ物です。

A.
まず、ワキでピロピロとしていたAについてですが、実際に物を入れてみると、リュックのふくらみとともに、自然に短くなって、ピロピロとしなくなりました。最初は、かなりのピロピロっぷりで辟易していたのですが、これは解決済みです。

B.
1番意味が分からないのが、このBの紐です。これは言わば「紐on紐」のような状態になっていて、なんとなくなびかせて遊ぶ他無い状態です。私の予想では、「山でくたびれた時に、元気な人に牽引してもらう用」なのですが、本当のところはどうなんでしょうか?そして万が一私が山に行くような事があれば、牽引してもらう側になることは確実です。

C.
こちらについては、用途は分かるのですが、どうしておくのが良いのか、が分からない紐です。先日の繰り返しになりますが、
正直に腹に巻く=シャツをズボンに入れる
的なポジションに位置づけられているとしたら、何としても腹に巻く事は避けなければと思っています。これは巻かずに、ピロピロなびかせておいて良いのでしょうか?または、短くしたり、どこかに収納したりする術はあるのでしょうか?

ご存知でしたらぜひ教えて下さい !!

*****

なんかリュックを買ってから、真心の「I will survive」を思い出すんだな〜。
なんて単純なんだろう、私は。

懐かしの1曲目 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8plWf7nijYA&playnext=1&list=PL473A57984F72E542



4 comments:

  1. な…何、その紐!初めて見ました。
    多くの場合は腰にあるやつみたいに、胸の部分でもカチッって
    やって固定するんだけどね。
    でも調べてみたらありました。
    http://www.millet.jp/news-and-advice/store-blog/40

    親指を乗せて疲れを軽減…なので、コトリさんの想像は遠くなかったです(笑)

    Aはご想像の通り、ギュッと締め付けたりして入れたものを固定するものだす。

    C…これは僕も街で常々邪魔だと思っておりました。今のところ正解は「カチッとさせないとあまりにピロピロするのでカチッとさせて、腰には巻かずにほおっておく」のが正解かと。要するに「腹に巻く=シャツをズボンに入れる」的なポジションで良いかと思います。

    ReplyDelete
  2. わざわざ調べてくれたんだ!ありがとう!
    (自分で調べろって話だね・・・)
    本当だ、「ハンドレスト」って言うんだね。当たらずも遠からず!山に登ると手が疲れるの??足じゃなくて??

    そしてやっぱりあれ腰に巻かない方がいいんだね!カチッとしてほおっておく感じね。カチッとしないとなびいちゃうもんね。聞いてよかった!これで明日から堂々と街を歩けるわ。
    ありがとー!!

    ReplyDelete
  3. わぁすごい☆
    華麗に問題解決だねん☆やった!

    私もリュック欲しくなってきたよ〜!
    20代半ば頃までへなちょこながらバックパック背負って旅!みたいのをしてたので、わりと本気のバックパックは実家のどこかにあるんだけども。。。大きくて日常使いにはちょっと。
    旅の途中はほんとに荷物が重くて、ダサイとか関係なく楽さをとって堂々と腰でカチッとやって歩いてたよ。ははは。
    そだね、日常リュックの腰でカチは、カチっとやった状態で背中側にやっとくのが良いかもね♪
    Bはその存在を知らなかったなぁ。すごいね〜。リュックの重さも軽減されたりするのかしらね。ふむふむ。

    ReplyDelete
  4. あぁそうだった!kayoちゃんは意外と(失礼!)冒険家なのだった。色んな国に行ってたもんね〜
    リュック便利だよ!
    今日は日本酒一升瓶を、そのままスポッと入れて背負って帰って来たよ。お米5キロくらいなら背負えそう。

    ReplyDelete