Wednesday, April 13, 2011

井上さんがiPhoneに!



自他ともに認める機械音痴の私が、ついにiPhoneにしてしまった。

10年以上お世話になったキノコのお店さん、ありがとう。
私の手は標準より小さいので、キノコさんのスマートフォンは、私にはちょっと大き過ぎて、落っことしてしまっても困るので、とても迷ったけれど、やはりリンゴマークのスマートフォンにする事にしました。
さようなら。いつかまたご縁があったなら。

白い犬のお店のお兄さんは、何を言っているのかほとんど分からなかった。
ひとつだけ分かった事といえば、お兄さんの口癖は、「先ほどもお話しました通り」だという事だ。
『お話されたのは知っているのだけど、分からないから聞いているのに、同じ事を言うのだもの。私たち、ずっと分かり合えないままだわね。』
分からなくてつまらなかったので、そんな台詞を頭の中で言って遊んでやり過ごした。なかなかいいやり過ごし法を会得した。

早速iPhoneで写真を撮ってみた。
1枚目が、3年間苦楽を共にした赤い携帯。欠けてしまって痛々しい。
赤は仕事運が上がるからというので、赤にしたのだった。
そういえば、3年前といえば、まだデザインバイトをしていたなぁ。辞めて2年になるのだから、仕事運は本当に上がったのだ。ありがとう、赤い携帯よ。
名残惜しいので、しばらくはアラームとして活用しよう。
ちなみにストラップは、以前芝生さんの蚤の市で購入したもの。ポンポンがついてて可愛い。

2枚目は、お友達のフクイさんからいただいた、クラムボンのフクイセレクション。ジャケットのデザインもフクイオリジナルという贅沢な代物。さすがフクイさん。
最近気がつくと、クラムボン歌ってる。歌詞が分かんないからメチャクチャだけど、台所に立つと歌っちゃう。

↓ワンピースとお花、可愛い*

6 comments:

  1. コトリちゃんが遂にiPhoneに!!はわわわわ。すごい!
    みんな続々スマートフォンに移行して行くなぁ。
    わたしはとりあえず赤い携帯にしてみよかしら〜♪

    ReplyDelete
  2. 遂にだよ〜!!
    豚に真珠っていうんだよね、こういう事を。
    とりあえず、絵文字がグラフィカル過ぎて、気持ち悪いくて使えないよ〜
    赤い携帯は、お守りに持ってようと思います!

    ReplyDelete
  3. 曲選びとか曲順とか考えるの楽しかったです。

    ReplyDelete
  4. フクイセレクション、聴いてますよ〜♪
    ありがとうございました!
    ギックリ背中は、やっぱりあのマンタのせいだったんですね。

    ReplyDelete
  5. わたしもiphoneです~!
    なんだかよくわからないまま使ってます。笑。

    郁子ちゃん、spokenのお洋服ですね~
    大好きみたいですよ。かわいいですね*

    今日はclammbonのベストが2枚発売の日です!
    DVDがついてます!!(←うるさくてごめんなさい)

    ReplyDelete
  6. お久しぶりです!
    ご実家の方、地震大丈夫だったかなぁ?と、ちょっと気になっていたのですが、先日お店に行った時に、無事にお引っ越しされたと伺って、よかった〜と思いました。
    iphone持ってると、「似合わない」って笑われませんか?私は先日知人と待ち合わせで、会ったとたんに爆笑されましたよ。
    spoken!可愛いですね。要チェックだ!
    クラムボン、最近はまりつつあります。チェックしますね〜♪

    ReplyDelete