Tuesday, March 29, 2011

思いが通じて



思いが通じて、愛する下北沢の本屋さん(三省堂さん・ヴィレッジヴァンガードさん)に、「わたしドーナツこ」がやって来ました。
やったー!嬉しい!!
思いが通じたと言っても、ひさかたチャイルドの営業さんや、編集の高田さんが掛け合って下さったのですが。
力を貸して下さったみなさま、受け入れて下さったみなさま、大好きです!ありがとうございました!!

実はこのお話、地震の直前にあった事なのですが、なんだかお知らせする時期ではない気がして、しばらく保留にしていました。
2週間経った今、元気な自分は自分の場所で、自分の出来る事、やるべき事をがんばってやっていこう!と思っています。出来ない事は出来ないのだから、その分、出来る事を2倍頑張ろう、そんな気持ちです。

*****

そしてお友達のJUNOSON君が、「ドーナツこ」を紹介してくれました。


JUN君、ありがとー!嬉しいです。
JUN君は、売れっ子だし、いつも忙しいはずなのに、「忙しい」と言わない人です。
それがすごくカッコいいな、と思います。
直接言った事はないけれど、そういうところ、本当に尊敬しています。
性別をどうこういうのも時代錯誤かもしれないけど、「男子」だなぁ、と思います。
私はすぐ忙しい気分になるからなぁ。
もっと大きな人間にならねばね。
試しに「暇だ暇だ」と言ってみようかな。
いやそれはそれでダメな人だな。

2 comments:

  1. わ〜おめでとー☆!嬉しいね〜。
    このところ本屋さんい行くととりあえずコトリちゃんの絵本を探す、というのが習慣化しているのだけど、遂に家の近くの本屋にもドーナツこが☆!やった!

    出来ることを2倍!すごい。そだね。がんばろーーー。

    うん。JUNくんは男子だね。ふふ。

    ReplyDelete
  2. ついにカヨちゃん家の近くにも!やった〜嬉しい!
    大きい本屋さんも嬉しいけど、町の本屋さんにあると、ちょっとずつ浸透してきてる気がして嬉しい!
    返品されないようにがんばれっておくれ、本よ。

    JUNくんは男子だよね〜。それはもう色々な意味で!あらゆる事をあっちに結びつけるところとかね。あ、これは◯秘だ。

    ReplyDelete