Sunday, January 16, 2011

週末のこと



土曜日は、サリーちゃんのお店へ。
お世話になっていた店員さんが、辞めてしまうので、会いに行った。

サリーちゃんのお店は、勿論お洋服も好きなのだけど、店員さんたちが大好き。
お店の人とお話するのは、実はあまり得意な方ではないのだけど、サリーちゃんのお店はなんか違う。「売る人と買う人」という前に、「こういうお洋服が好きな人同士」という感じでお話してくれる気がする。だから好き。そして、そういうのってきっとすごく大事。

お餞別に、こんな素敵なものをいただいた*
可愛い手作りのボタン!そしてお手紙!オマケの(?)お菓子!
ボタンを作って、可愛くラッピングして、お手紙を書いてくれている姿を想像したら、じーんとした。もういなくなっちゃうなんて。

一顧客に、こんな事してくれる店員さんっているのだろうか?
本当に、可愛くて素敵な人だなぁ。
周りを幸せにする人。
そばにいると、小さい花がいっぱいあるような気分になる。
私もそんな人になれるように頑張ります。
(道のりはかなり遠い!)
本当に、お会い出来て良かった。
いつかきっと、またお会い出来ますように。


そしてその後は、友達とゴハンを食べた。
「ドーナツこ」を買ってくれていて、かなり嬉しかった!
ありがとーーー!!
そして、お祝いにご馳走してくれた。
私は全然そんなつもりがなかったので、地元の駅に呼びつけるわ、ジャンジャン飲んでしまうわで、悪い事をした。
(やっぱり道のりはかなり遠い。)
↓ここの生姜酢ビール、かなり美味しい。


本日日曜日は、近所の神社で餅つき大会があるという情報を得て、お餅を貰いに神社へ。
寒さに耐えて、餅を貰う。
無料でいただくのはさすがに気がひけて、お賽銭をしてきたのであった。

他にも色々とワクワクする兆しがあったのだけど、一度に書くのは勿体ない気がして、また次回。

2 comments:

  1. コトリさん、先日はありがとうございました。
    絵本(サイン入り!家族に自慢しました)
    大切にしますね。お気に入りの一冊です。

    コトリさん!コトリさんこそ、ほわんとした
    かわいい、あったかいオーラがふわりふわりと
    漂っていますよ*
    ほんとうです!
    いつもお見送りした後、みんなで、
    「かわいいね~」って言っていました。


    マルサン、わたしもだいすきです!
    果実酒もたくさんありますよね~。

    それでは、また来ます*

    ReplyDelete
  2. nanairoさん、先日はありがとうございました!
    nanairoさんにそんな事言っていただけると、嬉しくて調子に乗っちゃいますね〜。ありがたく頂戴しておきます!
    マルサンのお酒、美味しいですよね。
    私は酸っぱいもの大好きなので、はまります。
    もしお近くにお越しの際は、ぜひご一緒したいです。
    ぜひHさんもご一緒に!
    ではではまた。

    ReplyDelete