Wednesday, January 26, 2011

ここ2、3日のこと



日曜日はmocha.さんが参加している世田谷の手作り市へ。
世田谷観音、初めてだ。
のどかでいい場所だった。
素晴らしくゆるいポスターを発見して記念撮影。
鬼弱そう。「わー」って言ってそう。
mocha.さんの作品は、やっぱり優しくてあったかい感じがして、癒された。
寒い日に、あったかい飲み物からフワフワ出る湯気みたいな感じ。
人柄が出るなぁ。

*****

月曜日は、いつもお世話になっているデザイナーのYさんとHさんと、ごはんをご一緒させていただいた。出版のお祝いに、と、ご馳走になってしまった。すみません・・・ありがとうございました!!
私が「天狗祭り」をとても楽しみにしている件などを聞いていただく。
あと、とっても可愛い愛犬のJちゃんのお話などを伺う。
お2人は、面白い事がお好きなので(多分)、私もそっちサイドの自分を遠慮なくさらけ出して、とても楽しい時間だった。

*****

そして火曜日、YさんとHさんに、昨日のお礼のメールを差し上げようと思って、先日面白すぎる動画を発見した事を思い出す。


随所に取り散らかった「ノープラン」感が素晴らしい。
特に秀逸なのは、
3:28〜(A◯KA氏の芸人顔負けの決めポーズ)
4:37〜(上と同じく)
4:53〜(斬新な映像編集)
5:03〜(A◯KA氏突然の人見知り→C◯AGE氏突然のクルクル)
8:27〜(衝撃的なモノクローム)
である。

お忙しいところ申し訳ないなぁ、私って面倒くさい奴だなぁ、と思いつつも、URLをお送りしたところ、すぐにお返事を下さる。なんて素敵なお2人だろう。ますます大好きになった。大好きです!!

*****

同じく火曜日、大学時代のお友達(2人のお母さん!)と、お知り合いのパセ子さんが、ブログで「ドーナツこ」を紹介して下さる。とっても嬉しい感想と、写真つき。



ありがとうございました!!

あと、ブックハウス神保町さん「おすすめ本」のコーナーで、「ドーナツこ」が紹介されているのを発見。嬉しいなぁ。

夕方は歯医者さんに。
最後の親知らずを抜くかも。

4 comments:

  1. ごくごくフツーな私まで、ブログに書いてくださり
    ありがとうございます。(*^-^*)

    「親知らず」 いかがですか?
    抜歯後は入浴を避け、シャワーで済ます。
    たしか、初めて親知らずを抜いたとき、そんな注意書き
    もらいました。 私の親知らず、あと3本。
    寒いからゆっくり湯船に浸かりたい。 
    自分になんとか理由をつけて
    歯医者さんを先延ばししています。

    ReplyDelete
  2. パセ子さん

    いえいえ!とんでもないです!
    すごく嬉しかったので*

    私の親知らずは、残り1本なんですよ〜
    既に3本抜きました・・・
    口の中に入りきらなくて、痛かったので。
    最後の1本は、なんとかスペースを確保したのか、痛くはないのですが、虫歯になっているようで。親知らずって、奥すぎて、うまく磨けないんですよね〜。あ〜いやだなぁ・・・

    ReplyDelete
  3. (恐縮です(湯気)!)
    &こんなナイスなポスターがあったとは、完全ノーマークでした。カワイー!!目の付けどころがさすがです!!
    天狗祭りもYou tubeも最高です、含み笑いが止まりません。
    そしてドーナツこさんがじわじわ色々な場で。。なんかいいです~~
    親知らず最後の1本抜いたらすっきりしそう!でも勇気いりますよねっ

    ReplyDelete
  4. mocha.さん、先日はお疲れさまです!!
    世田谷観音、のどかでいい所でしたね。
    ああいうポスターとか、なぜか見つけてしまいます。
    You tube、最高ですよね〜!何度見ても爆笑です。
    「ドーナツこ」情報、またいいお知らせがありましたら、こちらでご報告しますね*
    抜歯、がんばりまーす!!

    ReplyDelete