Saturday, July 9, 2011

夏休みのカツオ的またはまる子的準備日記1


ただ今原画展用のグッズ制作中です。
1番時間がかかるノートの入稿を今日中にするつもり!いやしなければ!

絵本の表紙をそのまま使うのと、中の絵をちょっといじって使うのと、どっちがいいかで迷い中。
普段は自分が最終決定をする職種じゃないから、こういう時の決断力って本当にビックリするくらい全然ない。

それにしても、時々こういう作業で、イラレとフォトショを使うと、結構忘れててビックリする。2年前までは、デザインのお手伝いもしていたから日常的に使っていたのだけど、完全フリーになってからというもの、使う機能なんて限られているし、それさえ使えればあまり困る事もないから、どんどん忘れてく。
「わ!」とか「ん?」とか「やー」とか、実際に口から出ちゃって、そんな自分にちょっとひく。

そういえば、トモフスキーの歌でちょうどそんな歌があったなぁ。なんだったっけ?う〜んう〜ん・・・
あ、そんな事気にしてる場合じゃなかった!

芝生さんの蚤の市も行きたいし、昨日の夜奇跡の再会を果たした井内さんの「はえぎわ」のお芝居も見たいもの。あ、それからサリーちゃんの新作も入荷したっぽいからそれも行きたい!
一人で「わ〜」とか言いながらも頑張ってます。

2 comments:

  1. 今日もホント暑いですね。

    トモフスキーの歌、「忘却 To ハピネス」ではないですか?
    確かにそんな歌あった!と、頭をフル回転させちゃいました(笑)

    原画展、時間を作って行きますね。
    その時にノートの実物を見るのも楽しみにしています!

    ReplyDelete
  2. そうそう、それです!!
    それと、あと「いらない」という、確か同じアルバムに入っていた曲が、記憶の中でまざっちゃってました。
    ぜひぜひ、遊びにいらして下さい^^
    DMは明日発送予定です。

    ReplyDelete