Monday, July 4, 2011

もぐもぐさん


7月2日発売のオレンジページで、新しい連載が始まりました!
おいしい絵本「もぐもぐさん」。
99ページに掲載されています。

料理家のHikaruさんが、手軽に出来る美味しいお料理を作って下さっています。
とっても美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね!
小さなお子さまでも、お母さんと一緒に、見て・作って・食べて、楽しんでいただけるかと思います。
今回はお菓子系、次回はゴハン系です。
次回のゴハンは、本当に簡単なのに美味しすぎて、私、実はほぼ毎日食べています。
どんなゴハンかは、書きたいけど今はガマン!!

上の画像は、1番最初にキャラクターを決める際に提案したキャラクターたち。
この時は、名前もいくつか候補があり、まだ決定していませんでした。
この中に、実際の「もぐもぐさん」の原型になった子がいます。
採用にならなかった子も、もぐもぐさんのお友達や、サブキャラとして登場します。
どの子が原型になったか、ぜひ本誌で探してみて下さいね!
もし当たったら、「私当てたよ」と教えて下さい。
(あ、何もあげません・・・私がちょっと楽しいだけです。)

もぐもぐさんを、どうぞよろしくお願い致します!
あ〜お腹空いた!もぐもぐもぐ・・・

6 comments:

  1. オレンジページ、中学生の頃愛読していました、
    ひさしぶりにとっても見たくなりました。早速チェック!

    原画展準備、夏バテに気をつけて頑張ってくださいね☆

    ReplyDelete
  2. え!?中学生の時に〜!?
    さすがmocha.さん。
    お母様が買ってらっしゃったのかしら?
    家にもたま〜にオレンジページとかクロワッサンとかあったような気がしますが、中学生の時は全く興味もなく・・・
    頭はダウンタウンのごっつの事で、ほぼ80%くらいが埋まってましたよ。

    ReplyDelete
  3. 母親が調度外働きしてた頃で、暇な私が家事をしてて、私が買ってみていました(笑)今思うと渋い。
    でもその頃の方が随分料理ができる人だったかも^^;
    80%はすごい(笑)!

    ReplyDelete
  4. すごい!渋いですね!

    >80%はすごい(笑)!

    あとの10%はどうやって部活をサボるかで、他の事は残った10%でこなしていましたよ。かなりバカですよね!

    ReplyDelete
  5. かなり効率的かつハイレベル!!

    ReplyDelete
  6. なるほど!
    10%だけでなんとなくこなしていた、ということは、ある意味ハイレベルかも!!mocha.さん、褒め上手!!

    ReplyDelete