Saturday, July 23, 2011

初日とお花と私が小田急線にやられない理由






昨日から、わたしドーナツこ原画展「なつこちゃんとなつちゃんと」、いよいよ始まりました!
私は夕方芝生さんに到着したのですが、チャイルド本社さんオレンジページさんから、素敵なお花が届いていて感激でした。

チャイルドさんは、「わたしドーナツこ」でよく使っている、“ピンク・きいろ・水色”を取り入れたお花にして下さいました。
さすがなつこのお姉さん(編集担当さんTさん)!
水色の紙が効いてます!なつこの制服の色ですね。

オレンジページさんは、なんとドーナツ型!!
こんな事ができるなんて!!
そしてもちろんオレンジ色のお花です。
今連載させていただいている「もぐもぐさん」もオレンジな人です。

その後いらして下さった、教育画劇のMさんからも、素敵なお花をいただきました。
こちらは目に優しいグリーンなお花!
マリモみたいなころころが可愛くて、思わず触ってしまいます。
そして、偶然だそうですが、「芝生」っぽい!
癒されてます。

みなさん本当にありがとうございました!
お心遣い、とてもとても嬉しいです。
大切に、会場に飾らせていただきます。
お花があると、一気に華やかな雰囲気になって、助けられますね*

そして本日2日目は、友人のMから可愛らしいミニブーケを貰いました。
こちらは、持ち帰って部屋に飾らせてもらうことに。
超スピード快速(M談)に乗って新百合ケ丘まで行っちゃったM…大変だったね。
そういえば、5月は私たち、江ノ島に行くつもりだったのに、小田原に行っちゃったよね。
君は本当に、小田急線にやられすぎだよ。
なんて話はいいのよね。
そうそう、ありがとう!

友人Mによると、私が小田急線にやられないのは、一重に下北に住んでいる恩恵だそうです。
「下北には全部止まるから、だからやられないで済んでるんだよ!」
とのこと。
あ〜、確かにそうかも。
ありがとう、下北!

No comments:

Post a Comment